2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter活用して浪費を減らすという作戦を実行中。

こんにちは、しゅんちゃんです。 この記事は節約したいけど、浪費がなかなかやめられない…という方は必見です。 僕の話をします。 僕って、とんがった物欲はないんですが、日常に満足できていなかったりすると、食で満足を埋めようとする傾向があるんです。 …

インプットは読書や勉強ばかりから得ようとするのは最適な方法ではない

こんにちは、しゅんちゃんです あんちゃん/執筆家さんのとあるブログがすごく共感できたので、僕なりに記事化します。 あんちゃんさんのTwitter↓ あんちゃ/執筆屋 (@annin_book) | Twitter みなさんは、インプットしてますか? インプット…主に勉強などで何…

コーヒーは水分補給にはならない?

こんにちは、しゅんちゃんです 突然ですが、僕の彼女は日々の生活で、水分補給を怠っています。 「しゅんちゃん!今日ね!350mlも飲んだんだよ!」 と自慢してくるくらいなので、いかに水分が足りてないかわかると思います…笑 そして今朝、朝活のいっかんで…

こうしてオニオンスープは出来上がった。カップルで出来る簡単クッキング!

こんにちは、しゅんちゃんです 猛烈にオニオンスープが食べたくなって、急いで作りました。 これからの寒い季節、鍋や温かいスープが身に染みることでしょう。でもいざ作ろうと思っても材料がなかったり、買い出しに行くのがめんどくさかったりと…。 そんな…

指定校推薦で大学が決まったら、入学まですること3選!

こんにちは、しゅんちゃんです ※この記事は、指定校推薦を決めた高校3年生向けの記事です。 突然ですが 僕は大学を指定校推薦で入学しました。 高校3年の9月くらいには、事実上合格が決まっていて部活も引退してたので… 入学まで、あと半年かぁ…… 何しよう?…

無料で肉が食えるけどもう食べた?

こんにちは、しゅんちゃんです 皆さんニクリーチって知ってますか? 簡単に言うと、おなかを空かせた学生のための スカウト型就活サイトです。 このニクリーチのメリットとして… ・無料で肉が食える!・企業の人と話ができる!・学生間で人脈ができる! ニク…

やらないリストを作ろう!(断捨離)

こんにちは、しゅんちゃんです 突然ですが… るってぃー/プロ無職さん(@rutty07z)さんってご存知ですか? 彼の、言葉で興味深いものがあったので紹介します。 それがこちら 「やらないことを断捨離」 「辞めることを明確化」 「生産性が上がり夢が叶う」 み…

入力速度を格段に上げる方法

こんにちは、しゅんちゃんです 今日はちょっとした豆知識を紹介します。 それは、入力速度を格段に上げる方法です! なお、この方法はiPhoneユーザーの方のみになりますので、Android の方はごめんなさい…。 それでは、やっていきましょう。 具体的にどうゆ…

断捨離

ものを減らすとアクティブになるらしい。 そうつまり 断捨離だ。 きっかけは、海外にバックパッカーしたことただ。約1月分の荷物を、バック1つに詰めるのだ。それを背負って世界中を歩き回るわけだから、なるべく軽量化したい。 大学2年の、初めてのバッ…

学生中に海外に行くことの重要性

大学生は一度でいいから海外に旅に行け! 僕はこれまで ・高2の修学旅行でシンガポール。 ・大2の2月に1ヶ月間、タイ。 ・大3の8月に1ヶ月間、東南アジア。 海外に行った。大2と大3の2回は、バックパック1つで歩き回った。 なぜ僕は、大学生は一…

ちょっとコツのある勉強

何か新しい知識や、感覚をつかみたい時に その分野の漫画を読むようにしてます。 漫画は好きなので、苦になることはありません。 小学生の時は、国数理社体のドラえもんの漫画シリーズを読んでいました。 最近では、恋愛モノの漫画を読んで見たり 株に興味が…