こうしてオニオンスープは出来上がった。カップルで出来る簡単クッキング!

f:id:shunji300:20181120202145j:image

 

こんにちは、しゅんちゃんです🐧

 

猛烈にオニオンスープが食べたくなって、急いで作りました。

 

これからの寒い季節、鍋や温かいスープが身に染みることでしょう。でもいざ作ろうと思っても材料がなかったり、買い出しに行くのがめんどくさかったりと…。

 

そんな時に、玉ねぎ、マーガリン、塩のみでできる簡単オニオンスープをオススメします。

 

マジで簡単なんで、彼氏や彼女さんに作ってあげたらめっちゃ喜ぶと思います!

 

 

 

[材料]‥1人前

 

・玉ねぎ…1玉

・マーガリン…大さじ1

・塩…少々

・お湯…適量

 

 

[作り方]

 

1.玉ねぎをできる限り薄くスライスする!

(玉ねぎの甘みを出しやすくする&火が早く通りやすくするため。)

 

2.鍋に油を引いてきつね色になるまで弱火で炒めまくる。玉ねぎがしんなりして来たら、マーガリンを加える。

 

f:id:shunji300:20181120202328j:image

f:id:shunji300:20181120202339j:image

 

3.玉ねぎがきつね色になったら、玉ねぎが水で浸るくらいまで入れる。

 

4.蓋をして弱火で10分煮込む。

 

5.最後に塩で味を整えて完成!

 

 

[完成図]

 

f:id:shunji300:20181120202549j:image

 

写真は彩りをよくするために、パセリを振りかけました。なくても大丈夫です。