浅草にあるMUSTARD HOTEL ASAKUSA1という宿がコスパ最強だった件について話します。

先日、彼女と都内で1泊2日でデートしました。 その時のデータについてはこちら↓ 恵比寿、渋谷、表参道、原宿エリア。〝食べまくりデート〟まとめ! - しゅんちゃん@大学生 2日目の夜に、彼女は夜行バスで地元に帰ら予定だったので。東京駅で見送って解散。 …

ゴールコンフリクトを正して目標達成までの時間を短縮する方法

まず、ゴールコンフリクトって何だ?ってとこから解説しますね。 直訳すると、ゴールは目標。コンフリクトは衝突を意味します。 人間が普段生活する上で… 「新しい服を買いたいけどお金がない。」 「ダイエットしたいけど、食欲が止まらん。」 「テスト勉強…

minimo (ミニモ ) を使って散髪代を節約しよう。

僕は散髪にお金をかけたくない。 正直なところ1000円カットでいいと思ってる人間だ。 もし、親しい友達に美容学校に通ってる子がいたらその子に切ってもらいたいくらいだ。 しかし、まぁそんな都合のいい友達はいない。 高校まで僕は今以上にお金がなかった…

広告ブロックー! 280blockerがめっちゃコスパいい!まだネット検索で消耗してるの?

こんにちはしゅんちゃんです。 先日Twitterで、280blockerと言うアプリを見つけました。 iPhoneでネット検索しているときに、 「あー、広告邪魔だなぁ。」と思った事はありませんか? 僕もその1人です。主に調べ物をしているときに、広告に阻まれてリズムが狂…

ベッドメイキングの効果絶大!引きこもりの人には、より効果的!

こんにちは、しゅんちゃんです。です。 先日、ミニマリストしぶさんのInstagramのストーリでこんな投稿を見つけました。 最初に個人的に感じた、ベッドメイキングのメリットをお伝えします。 1. 日中の時間、布団でゴロゴロしなくなる。 2. 綺麗になった布団…

友達は数より質じゃない。付き合いの浅い友達はバッサリと切ろう!

こんにちは、しゅんちゃんです。 友達は数より質じゃない 割とよく聞くフレーズだと思います。 僕の場合 現在まで付き合いが続いてる友達は… 小学校が0人。 中学校も0人。 高校は2人。 大学では3人です。 これに加えて、バイト先で知り合ってお付き合いする…

好奇心はいいことだけど時には抑えてあげることも大切だった

こんにちは、しゅんちゃんです。 みなさんは、好奇心 お持ちですか?? 五感を研ぎ澄ませると、世の中には新たな発見がたくさんあると思います。ましてや、スマホが普及した今、いくらでもすぐ調べることができる時代になりました。 しかし、その反面で僕た…

YouTube Premium 1ヶ月使ってみることにした。メリットから解約方法まで解説。

こんにちは、しゅんちゃんです みなさんはもう YouTube Premiums 体験しましたか?先日リリースされたサービスです。 我々が普段使ってるYouTubeが、月額1180円で使いやすくなるサービスです。大きく分けて以下の5点が追加されます。 ・広告なしで動画を視聴…

Twitter活用して浪費を減らすという作戦を実行中。

こんにちは、しゅんちゃんです。 この記事は節約したいけど、浪費がなかなかやめられない…という方は必見です。 僕の話をします。 僕って、とんがった物欲はないんですが、日常に満足できていなかったりすると、食で満足を埋めようとする傾向があるんです。 …

インプットは読書や勉強ばかりから得ようとするのは最適な方法ではない

こんにちは、しゅんちゃんです あんちゃん/執筆家さんのとあるブログがすごく共感できたので、僕なりに記事化します。 あんちゃんさんのTwitter↓ あんちゃ/執筆屋 (@annin_book) | Twitter みなさんは、インプットしてますか? インプット…主に勉強などで何…

コーヒーは水分補給にはならない?

こんにちは、しゅんちゃんです 突然ですが、僕の彼女は日々の生活で、水分補給を怠っています。 「しゅんちゃん!今日ね!350mlも飲んだんだよ!」 と自慢してくるくらいなので、いかに水分が足りてないかわかると思います…笑 そして今朝、朝活のいっかんで…

こうしてオニオンスープは出来上がった。カップルで出来る簡単クッキング!

こんにちは、しゅんちゃんです 猛烈にオニオンスープが食べたくなって、急いで作りました。 これからの寒い季節、鍋や温かいスープが身に染みることでしょう。でもいざ作ろうと思っても材料がなかったり、買い出しに行くのがめんどくさかったりと…。 そんな…

指定校推薦で大学が決まったら、入学まですること3選!

こんにちは、しゅんちゃんです ※この記事は、指定校推薦を決めた高校3年生向けの記事です。 突然ですが 僕は大学を指定校推薦で入学しました。 高校3年の9月くらいには、事実上合格が決まっていて部活も引退してたので… 入学まで、あと半年かぁ…… 何しよう?…

無料で肉が食えるけどもう食べた?

こんにちは、しゅんちゃんです 皆さんニクリーチって知ってますか? 簡単に言うと、おなかを空かせた学生のための スカウト型就活サイトです。 このニクリーチのメリットとして… ・無料で肉が食える!・企業の人と話ができる!・学生間で人脈ができる! ニク…

やらないリストを作ろう!(断捨離)

こんにちは、しゅんちゃんです 突然ですが… るってぃー/プロ無職さん(@rutty07z)さんってご存知ですか? 彼の、言葉で興味深いものがあったので紹介します。 それがこちら 「やらないことを断捨離」 「辞めることを明確化」 「生産性が上がり夢が叶う」 み…

入力速度を格段に上げる方法

こんにちは、しゅんちゃんです 今日はちょっとした豆知識を紹介します。 それは、入力速度を格段に上げる方法です! なお、この方法はiPhoneユーザーの方のみになりますので、Android の方はごめんなさい…。 それでは、やっていきましょう。 具体的にどうゆ…

断捨離

ものを減らすとアクティブになるらしい。 そうつまり 断捨離だ。 きっかけは、海外にバックパッカーしたことただ。約1月分の荷物を、バック1つに詰めるのだ。それを背負って世界中を歩き回るわけだから、なるべく軽量化したい。 大学2年の、初めてのバッ…

学生中に海外に行くことの重要性

大学生は一度でいいから海外に旅に行け! 僕はこれまで ・高2の修学旅行でシンガポール。 ・大2の2月に1ヶ月間、タイ。 ・大3の8月に1ヶ月間、東南アジア。 海外に行った。大2と大3の2回は、バックパック1つで歩き回った。 なぜ僕は、大学生は一…

ちょっとコツのある勉強

何か新しい知識や、感覚をつかみたい時に その分野の漫画を読むようにしてます。 漫画は好きなので、苦になることはありません。 小学生の時は、国数理社体のドラえもんの漫画シリーズを読んでいました。 最近では、恋愛モノの漫画を読んで見たり 株に興味が…

人生で初めてウンコを踏んだ日

………。 人生で初めてウンコを踏みました。 ⚠︎写真は、夜の公園でとりあえず水で濡らし木の枝でくり取っている図です。 歩いてて、違和感はあったのですが 「あー、泥でも踏んづけたかなぁ。帰ったら洗おう。」くらいの安易な考えでした。 気づいたのは、彼女…

早起きの難しさ

僕は超絶夜型人間です。 どうにかして朝型になってみたいというものも……。 なぜ、朝方になってみたいのか? その理由は、過去1ヶ月ほど海外にバックパッカーに行ってたことに理由があります。 1ヶ月間、彼女との連絡手段がLINEでした。ビデオ通話や電話をす…

ファミマの150円紙パンツ履いてみた

みなさんミニマリストしぶさん 彼のことをご存知でしょうか? 彼のことはこちらから↓ https://sibu2.com/ 彼は先日、台湾に一泊二日で旅行に行ってきました。その時、荷物の軽量化の一環として、ファミマの150円紙パンツを持参しておりました。↓ https://…