minimo (ミニモ ) を使って散髪代を節約しよう。

 

僕は散髪にお金をかけたくない。

 

正直なところ1000円カットでいいと思ってる人間だ。

 

もし、親しい友達に美容学校に通ってる子がいたらその子に切ってもらいたいくらいだ。

 

しかし、まぁそんな都合のいい友達はいない。

 

高校まで僕は今以上にお金がなかったので、1000円カットしか経験してこなかった。

 

大学生になり、死ぬ思いで稼いだバイト代で約4,000円の美容室に行ったのがはるか昔のようだ。

 

当時の僕は、「襟足ってなんですか?」このくらい知識が乏しかった。

 

1,000円カットの4倍もする値段のカットを経験して、正直仕上がりそんなに変わらなくね?

 

というのが、率直な感想だった。

 

しかし、お店の雰囲気、店員さんのサービスの良さ。ヘッドシャンプーの気持ちよさは、人見知りの僕でも快適に過ごせた要因だった。

 

1,000円カットは、おじさんが多くて雰囲気は正直あんまり好きじゃない。

 

数ヶ月に1回の散髪。どうにかして、安くこの雰囲気を味わえないだろうか?と僕は考えた。

 

そんな時、ネットサーフィンで行き着いたものがminimo(ミニモ)だ。

 

f:id:shunji300:20190210224024p:image

 

僕はこのサービスを使って、表参道にある美容室で、0円で散髪を行ってきた。

 

ちゃっかり個室でテレビもついてるという。最高です。

f:id:shunji300:20190210224337j:image

 

ミニモは、主に美容室を実際の値段より安く使用することに特化したサービスだ。

 

流石に、0円で、となると多少のデメリットもある。

 

1. 主に若手スタッフの練習台

2. カットモデルとして写真を撮られる

3. 営業時間外にすることが多く朝早かったり、夜遅かったりする。

 

主に、この3つだ。

 

僕は、仕上がりより、お店の雰囲気や店員さんの雰囲気に重点を置いてるので、この2つは正直そんなに気にならない。

 

実際に僕が受けたメニュー。

f:id:shunji300:20190210225103j:image

 

 

カット後は、念入りにシャンプーしていただき、とても充実した時間だった。

 

もちろん、僕みたいに0円じゃなくてもいい!という場合は、上記のデメリットはない場合もある。

 

minimo(ミニモ)|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約  

 

↑詳しくはこちらのリンクから💁‍♂️

 

 

そんな感じで、僕はこのサービスが破綻しない限り、0円カットを利用し続けるだろう。。。

 

浮いたお金で大好きなお菓子でも買って🍭