ベッドメイキングの効果絶大!引きこもりの人には、より効果的!

f:id:shunji300:20190104153000p:image

 

こんにちは、しゅんちゃんです。です。

 

先日、ミニマリストしぶさんInstagramのストーリでこんな投稿を見つけました。

 

f:id:shunji300:20190103232653p:image
f:id:shunji300:20190103232657p:image

 

最初に個人的に感じた、ベッドメイキングのメリットをお伝えします。

 

1. 日中の時間、布団でゴロゴロしなくなる。

2. 綺麗になった布団を見ると心がスッキリ!

3. 夜に布団に入る時、非常に入りやすい…。

4. 毎朝のルーティン化することができる。

5. その日、やるべきタスクが終わる。

 

基本的にはこの5つです。

 

 

試しにベッドメイキングを行なった時のツイートがこちら↓↓↓

 

f:id:shunji300:20190103233312j:image

f:id:shunji300:20190103234553j:image 

f:id:shunji300:20190103234602j:image

 

 

 

僕は極端な人間です。

僕は、友達が少ないです。加えて、外で何かしようという強烈な趣味もありません。

 

しかし、ある日、無性に旅に出たくなったりして、東南アジアに1ヶ月行ったり、成人式に出ず、箱根の温泉に行ったなんてこともあります。

 

 

家にいると布団から出れない。

旅に出る。大学に行く。バイトに行く。以外は基本的に家(ベッド)から出ません。

 

というか、出れないんですよね笑。ベッドの位置だけ重力が桁違いなんです…。

 

 

そこでベッドメイキング🛌 

f:id:shunji300:20190104151107j:image

物は試し…。それくらいの気持ちでベッドメイキングをしました。

 

そしたら、普段は家に引きこもっているとゴロゴロしてしまう私。この日は起きてから、夜に寝るまで一度もベッドに触れませんでした。

 

結果的に言うと、その日はとても有効に時間を使えました。

 

優雅に朝食を食べる

洗濯をする

大学の課題を1つ終わらせる

時間に余裕を持ってバイトに行く

 

 

素晴らしいですね…。

 

 

自分は家から出ないと集中できない…。って人には、ベッドメイキングめちゃめちゃおすすめです。加えて家から出なければ基本的にお金は使わないので、節約にもなります!

 

まずは、騙された!と思ってやってみてください!