インプットは読書や勉強ばかりから得ようとするのは最適な方法ではない

 

f:id:shunji300:20181122141955j:image

 

こんにちは、しゅんちゃんです🐧

 

 

あんちゃん/執筆家さんのとあるブログがすごく共感できたので、僕なりに記事化します。

 

あんちゃんさんのTwitter

あんちゃ/執筆屋 (@annin_book) | Twitter

 

 

みなさんは、インプットしてますか?

 

インプット…主に勉強などで何かを学ぶことを指します。つまり、自分自身に必要な知識を入力するという意味です。

 

 

一般的な人は

インプットをする!しよう!となると、パッと浮かぶものは読書や講義などだと思います。

 

しかし、僕が思うインプットは

普段歩いてる時の発見や気づきにこそ、真があると思ってます。

 

 

 

なんで、ここには人が並んでるんだろう?

 

この広告のデザインはどんな意図があるのだろう?

 

あ、安売りしてる。なんで?

 

 

こういった疑問から、人間の思考や脳って成長していくと思うんですよね。