好奇心はいいことだけど時には抑えてあげることも大切だった

f:id:shunji300:20181219171130p:image

 

こんにちは、しゅんちゃんです。

 

 

みなさんは、好奇心 お持ちですか??

 

 

五感を研ぎ澄ませると、世の中には新たな発見がたくさんあると思います。ましてや、スマホが普及した今、いくらでもすぐ調べることができる時代になりました。

 

f:id:shunji300:20181219224137j:image

 

しかし、その反面で僕たちは、好奇心の量に押しつぶされていると思いました。

 

もちろん、好奇心を持つことは大切です。

しかし、スマホの能力が格段に向上し続けて(おそらくこれからもっと便利になっていく。)

頭の中がパンクしている感じがしました。

 

 

 

・読みたい記事

・調べたい単語の意味

・見たい動画

 

やりたいことが多すぎてどれから手をつけていいかわからない状態になっていませんか?

 

昔は、ここまで便利な世の中じゃありませんでした。なので、1つのことに対する集中力が段違いだったり、好奇心を翌日に持ち越すなんてこともあったと思います。

 

f:id:shunji300:20181219224334p:image

 

例えば、ゲームの攻略法が知りたかったら、今ではググれば即解決だと思います。

 

一昔前なら、明日学校で友達に聞いてみよう。なんてことになっていたと思います。

 

 

時には好奇心を抑えて…

やりたいことを整理してみる。

 

 

すると、次の日が楽しみになったり、早起きができたりと、毎日の幸福度が増すんじゃないかなってちょっと思いました。