早起きの難しさ

f:id:shunji300:20181028123721j:image

 

僕は超絶夜型人間です。

どうにかして朝型になってみたいというものも……。

 

なぜ、朝方になってみたいのか?

その理由は、過去1ヶ月ほど海外にバックパッカーに行ってたことに理由があります。

f:id:shunji300:20181028151306j:image

 

1ヶ月間、彼女との連絡手段がLINEでした。ビデオ通話や電話をするとき、時差の関係で僕が早朝に起きる必要がありました。

 

普段目覚まし無しでも起きれない僕が、その時期だけは目覚まし無しで起きれました。

 

人間は明確な意思があると勝手に起きれる生き物なのだなぁと感じました。

 

旅中、毎朝6:00には起きる生活を繰り返していたんですが、非常に1日が長く感じたんですよね。

 

「あぁ、早起きするとこんなに時間が有効活用できるのか…」

 

1日が30時間ぐらいになったんじゃないからって錯覚するほどでした。  

 

普段は食べてない朝食も美味しく感じ、どうにかして早起きを習慣化して行きたいものです…。

f:id:shunji300:20181028152041j:image